社畜女の趣味録

関東初心者・社畜SE女(20代後)の息抜き休日の記録

ぐるっとパス記録2〜国立新美術館〜

ぐるっとパスが無くても行きたいと思っていた「イヴ・サンローラン展」

 

ぐるっとパスを使えば100円引きなので使って行ってみた🏃

 

 

国立新美術館

www.nact.jp

 

国立新美術館といえばガラスの綺麗な建物!

 

ですが地下鉄から直結だったため、気付けばチケット売り場

 

週末だったので少し並びましたがチケット購入していざ中へ!

 

 

 

イヴ・サンローラン

サンローランの歴史はわかるし、

モードを感じまくれる。

 

 

そして何より空間の見せ方や展示の見せ方が最高すぎる

 

 

テーマごとに雰囲気の違う展示室

ライトアップの仕方も展示方法もどれとっても最高

 

 

ドレスに、スーツに、ハットに、、、

全てが安定にゴージャス

 

 

最後の展示室以外は撮影禁止だったのも良かった

これまじ。

 

 

 

私は自分が似合うもの・期待ものだけ着るタイプなので、流行りとかには疎いです。

 

でも香水は何年もモンパリ愛用中🫶

 

 

そんな縁を勝手に感じながら

サンローランを全身で感じれた圧巻の展覧会でした!!

 

 

 

まとめ

やっぱサンローランってすっごい。

そして国立新美術館はセンスの塊

 

 

建物も雰囲気おしゃれだし、カフェもおしゃれな人いっぱいいた

 

常設展が無い分、企画展が豪華なので

気になる企画展が開催されるときは見逃せないですね。

 

 

建物みたり、中のカフェでゆっくりするだけでも十分楽しめます🙆‍♀️

 

企画展も同時に2.3個やってたりするんで、見逃せないですね٩( ᐛ )و

 

 

 

イヴ・サンローラン展まだ行ってないよって方

 

12/11までなので是非に

ysl2023.jp

 

 

企画展変わったらまた行かなきゃですね🏃